石垣島ダイビング

約8年ぶりとなるスキューバダイビングをやりに石垣島へ行ってきました。
実は私はダイビングのライセンス(PADIアドバンスドオープンウォーター)を持っていたのです。
久しぶりでブランクがあったのですがリフレッシュダイビングもせずぶっつけ本番で行ったら、やはり最初は上手く潜れませんでした。しかし、2本目3本目と潜るうちに昔の感覚を思い出し、上手く中性浮力を取れるようになりました。
結局観光もせず1日3本を3日連続で潜りました。後半には余裕も出てきてカメラ持参で水中撮影も出来ました。
そして最終日のダイビング終了後には離島ターミナルから船に乗り、少し足を延ばして竹富島に観光へ行き、レンタサイクルでのんびり島を一周まわって来ました。
今年のゴールデンウィーク中は休まず仕事が入っており、代わりに日にちをずらして代休で石垣島へ行きました。
久々のダイビングで身も心もリフレッシュ出来ましたね!










