久々の大雪でした

2月5日は父親の命日でした。前日の4日に17回忌を岩手の実家でやったとの事でしたが、私は雪もあって車で帰れなかったので帰省しなかったのですが、その日は埼玉では珍しく大雪になりました。

雪予報は出ていたのですが雪国生まれの私はそんな予報を舐めていてスーパー銭湯に出かけたのでした。ゆっくり岩盤浴やサウナを楽しんだ後にスーパー銭湯を出るとすっかり雪が積もって、車のワイパーも動かない状況でした。その瞬間自宅の駐車場に入れるか不安になり、急いで自宅に戻るとご近所の方も既に雪かきをしておりました。

後輪駆動の車は雪道に弱いので不安だったのですが車庫入れの際、案の定スリップして動かなくなってしまいました。自宅にいた妻と娘を救援で呼び駐車場に入る道を雪かきをしてもらい、またお隣さんからも救援してもらいやっと自宅の駐車場へ入庫出来ました。

先にも話しましたが奇しくも父親の命日でした!(17回忌帰省しませんでした)

前の記事

年が明けて・・・

次の記事

やっと達成しました!